クロノジェネシスとグランアレグリアの受胎を確認

種付け

メイドちゃん

メイドちゃん

クロノジェネシスとグランアレグリアが、共に子供の受胎が確認されました。
くぅにぃ

くぅにぃ

どっちも期待されとる馬やからな、受胎確認できてよかったわ。あとは、無事産まれてきてくれることを願うだけやな。

父はエピファネイア

宝塚記念連覇などG1を4勝したクロノジェネシスとマイルチャンピオンシップ連覇などG1を6勝したグランアレグリアの受胎が確認されたことが発表されました。

父親はともにエピファネイアです。

サンデーレーシング代表でノーザンファーム副代表の吉田俊介さんは、「無事に受胎しました。無事に生まれて、いい子に育ってくれたらと思います」とコメントしています。

エピファネイア×クロノジェネシスの血統表

クロノジェネシス×エピファネイア

クロスは【サンデーサイレンスの4×4】と【ノーザンダンサーの5×5】と【ミスタープロスペクターの5×5】があります。

グランアレグリア×クロノジェネシスの血統表

グランアレグリア×エピファネイア

クロスは【サンデーサイレンスの4×3】と【ヘイルトゥリーズンの5×5】があります。

画像はnetkeibaさんの競走馬配合シミュレートで制作しました。

世間の反応

時代はエピファネイアって感じだね。まあノーザンで血の中でサンデーを持ってるとなるとこうなっちゃうんだろうけど。まあ実績のある馬を毎年出してるわけだし文句があるわけじゃないけど。
グランの方は文句ないけど、クロノの方は個人的にドゥラメンテの仔とかを見てみたかったなぁ。なんで死んでしまったんや……本当に残念。
有力牝馬はほとんどエピファだね。アーモンドアイ、グランアレグリア、クロノジェネシス、ラヴズオンリーユー……強い馬が産まれそうな感じはするけどさ、もうちょっといろいろな種牡馬を試していただきたいところ。
成長性どうの言ってる人結構いるけど、まだ初年度産駒が5歳だぞ?まだまだ様子見なところでしょ。ディープも最初のころは早熟とか言われてたし、なんか早漏が多いよね。
最初は無難にこんな感じで良いんじゃない?初年度産駒は小さくでやすいとかいろいろあるし。それにノーザンなんだから、そりゃあ推し種牡馬をつけるよ。もちろん無事に産まれてきたら応援するけど、今後にも期待!

※世間の反応は、掲載許可を得た意見のみを掲載しております。

あとがき・まとめ

メイドちゃん

メイドちゃん

ネットの上の反応は、理解はできるけど正直予想通りでつまらないって意見が多かったです。
くぅにぃ

くぅにぃ

ワイもエピファネイア以外の仔を見たい気持ちはあるけど、生産者としては、ええ仔がでる確率が高そうな馬を選ぶのが、当たり前やからな。

競走馬情報

Posted by くぅにぃ